KAWASHIN イベント たかおか塾 勉強法 受験 学習塾 目標設定 自己啓発

2019年度KAWASHIN夏合宿実況中継② 

更新日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

さて、合宿ブログ第2弾!

 

今回、KAWASHINグループ初の合宿参加となった小6~中2にスポットを当てて書いてみようと思います。

3ならまだしも、まだまだ幼い学年であるにも関わらず、このきつい合宿に自ら手を挙げて参加してくれた小6~中2のみんな!

本当によく来てくれました!!

夏休みで友達が遊んでいることを知りながら勉強に打ち込むことを決意したこと。

本当に素晴らしいです!

こんなにたくさんの小6~中2が参加してくれるなんて、発案者でありながら思ってもみませんでした。

申し込みがどんどん出る状況に感動すら覚えました。

そんな君たちに応えるべく準備してきましたので、この2日間を通して一回り成長してくださいね。

 

そんな小6~中2たちですが、朝から早速学習開始!

 

見てくださいこの姿勢を!

まるで中3や高3の受験生のような張り詰めた雰囲気の中で「カリカリ」とペンを走らせる音と「ペラッ」とページをめくる音しか聞こえません。

 

 

お昼を食べて、眠くなる時間帯にも関わらず、眠そうにしている子が誰一人といないなんて、中3でもなかなかお目にかからないことです。

夕方からはリフレッシュのスポーツ大会!

さっきまでとは違い笑顔と元気な声が体育館に響き渡りました。

ほんとに元気いっぱいですね!

 生成たちもスタッフチームとして参加しましたが、小学生チームにあっさり負けてしまいました・・・(´;ω;`)

運動した後はおいしい晩御飯!

カツカレー美味かった!

 

そしてご飯の後は初日のビッグイベント『夢授業』です。

今回は、卒塾生のお二人に来てもらい語ってもらいました。

『目的意識を持つ人間が後の世を創る』と語ってくれた山下智弘くん

「いや、ほんとのほんとに勉強が大っ嫌いなんで(笑)」と勉強嫌いをアピールして笑いとりながら、なぜ勉強するのか?語ってくれた伊藤洋一弁護士。

子供たちは弁護士バッジまで触らせてもらっちゃいました。

自分の夢や目標をしっかり持ったお二方の話はきっと子供たちの心を動かしたことでしょう。

どんな話があったのか、ぜひご家庭で聞いてみてください。

そこでお子様が見据えた将来のビジョンについても話し合われてください。

絶好の機会と思いますので。

 

実りある1日を終え、宿泊棟に入った子供たち。

 疲れを癒すため今日はしっかりと睡眠をとってくださいね。

今日見る夢はきっと将来の自分の姿かな?

良い夢見てね!

また明日頑張りましょう!

おやすみなさい~!

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾, 勉強法, 受験, 学習塾, , 目標設定, 自己啓発

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.