KAWASHIN たかおか塾 目標設定

目標設定の褒め方を学ぶ!!みんなで赤ペン先生になります。~日本一目標達成を応援できる講師たちを目指して~

投稿日:

こんにちは 😀

山口市の平川と吉敷に校舎があります、KAWASHINグループ「小さな学び舎たかおか塾」の佐藤です。

 

 

さて、原田メソッド「ルーティンチェック表」をついに中3生が実行し始めました。

 

が! 「ルーティンチェック表」には大切な仕上げがあります。

それは、「添削」です。

 

実際の原田メソッドでも、受講者が作成し実行した「ルーティンチェック表」に対して

赤ペンで添削を入れてくれるスタッフさんがいます。

原田メソッドは受講者の自主性を超重要視するわけですが、それは決して

「独り」ではなく、「一人」の人間としての自立を目指すもの。

そのために、周りのサポートも徹底的に行われるのです。

 

というわけで、KAWASHINっ子をサポートするのは、もちろん私たちです。

どうしたら生徒が喜んでくれるか、自分の行動を省みる気持ちになるか、目標を達成できるか。

スタッフ全員で「赤ペン添削練習大会」です!!

 

やっぱり塾講師である以上、全員「採点」という作業は好きなわけで

とても楽しい採点模索大会になりました(/・ω・)/✨

KAWASHINっ子と一緒に、日々勉強していきます👌 😉

 

-KAWASHIN, たかおか塾, , 目標設定

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.