KAWASHIN イベント 勉強法 受験 学習塾

2017 KAWASHIN夏季講習スタート!!~今年も熱い熱い気愛が!~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

我が家の睡蓮も可愛らしいピンクの花を見せてくれました。

熱い毎日ですが、少しだけ涼しさを感じさせてくれております。

 

さて、今週の子ども達の様子ですが、小学生なんかは夏休みに入る前に学校に置いている道具箱やその他諸々を『サンタさんのプレゼントを入れている袋か?』と言わんばかりのサイズの袋に入れて持ち帰っていました(笑)

かわ進の生徒の一人もビッグサイズのゴミ袋にどっさり入れて塾に入ってきましたよ!

この暑い中・・・大変そうで・・・。

 

中学生と言えば、部活漬けの日々を前に戦々恐々としている子多数といった感じです。(特に中1・2、中3は燃えまくっています!)

 

そんな中、タイトル通り「夏季講習」が本日より始まりました。

総復習するための貴重な時間です。

我々は気愛十分!!

ごりごり演習させました。

部活でヒィヒィ・・・

塾でもヒィヒィ・・・

子ども達もがんばりどころです。

この期間を上手に乗り切った先にとてつもない成長が待ってます。

踏ん張れ踏ん張れ!

一歩一歩踏みしめて行こう!!

さて、夏季講習ですが最終日にはかわ進伝統の100問テストがあります。

中1は数学の計算50問、英単語50問

中2は英単語100問

各校舎で合格ラインが統一されていますが、白石校の伝統と言えば・・・「満点」のみ合格!!

という、厳しい設定にしています。

少しのミスが致命傷になることを知っているからです。

一人ではきつくて乗り越えられなくても、共にがんばる仲間がいるからこそ達成することができます。

最近では「満点合格」の設定が当たり前になり、その設定にブーブー言わなくなりました(笑)

春季の100問テストで満足しなかった人はきっちりリベンジしてやろう!

軍曹先生も気愛!

さぁ、スタートだ!

-KAWASHIN, イベント, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.