こんにちは 🙂

山口市の平川と吉敷に校舎があります、KAWASHINグループ「小さな学び舎たかおか塾」の佐藤です。

 

受験シーズンです。

特に高3はここ1、2週間が山場ですね。

なんだか表情が疲れ気味です 🙁

元気になってもらえるようなことができないかなあ・・・・と思いながらネット検索。

 

すると、すんばらしい先生を発見しました!!

 

 アメリカ合衆国ノースカロライナ州にある小学校のとある光景が映し出された一つの動画が話題となっている。
それは先生と生徒が教室に入る前にしているハンドシェイクによる挨拶の一部始終を収録したものである。先生が入り口に立ち、生徒が一列に立ち並ぶ。そして生徒とハンドシェイクをしていくものなのだが、なんと一人づつハンドシェイクの内容が違うのである。
実は、生徒一人づつの個性にあわせてカスタムしているとのことで先生は全ての生徒の動きを覚えているという。最初は、1,2人の生徒にやっていただけどのものがクラス中に広がり、ここまで発展したとのことだが、見ただけで愛を感じる挨拶方法が世界中で話題となっているよう

 

いやあ、これは授業前に元気注入されますね!

子どもたちも先生も楽しそうです✨

なにより、子どもたち一人ひとりのダンスを覚えているというのが

この先生が子どもたちを大切に思っていることを証明していますね 😳

 

わたしも踊るか・・・・ 😎 ♬

 

 

 

小さな学び舎たかおか塾のLINEができました!!

新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録ください 😉 ✨

http://line.me/ti/p/%40ahj27251o

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします