公立入試プレテスト&進学説明会を実施しました!!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です 🙂

12月23日(土)は、かわしま進学塾・たかおか塾の中3生を対象に

野田学園で『公立入試プレテスト&進学説明会』を実施しました。

 

まずは生徒のみなさん、長時間のテストお疲れさまでした!

実際の私立高校での実施ということもあり、教室には良い具合に緊張感も生まれ、

本気で臨む試験の大変さを経験する良い機会になったのではないでしょうか。

この子たちの先輩も、こうやって受験の経験を積み、合格を勝ち取ってきました。

1月から始まる入試につながるように、家に帰ったらすぐやり直しをしましょう!

 

試験中の様子です。みんな頑張っています 😛

 

試験後には進学説明会を実施しました!

たくさん保護者のご出席もいただきまして、誠にありがとうございました。

説明会でお話させていただいた公立入試の詳細データの一部を掲載しますので、

ぜひご家庭でも今一度ご確認ください。(画像をクリックすると拡大できます。)

1月に入ると、いよいよ入試シーズンに突入です。

まずは、1月の習熟度テストで結果を出せるように冬の講習会を全力で頑張ろう!

冒頭にも書きましたが、家に帰ったらすぐにテストのやり直しを行ってくださいね。

 

入試プレテスト&進学説明会の詳しい様子を、次回のブログでご紹介いたします。

今後のブログもぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です