全国統一小学生テスト開催!~保護者会で『原田メソッド』を実践しました~

こんにちは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今日はほんと良い天気ですね!

もう、ぽかぽかしてお弁当持ってピクニックに行きたいぐらいです。

そんな中、かわしま進学塾では「全国統一小学生テスト」が開催されました。

 

塾講師としては早すぎる朝に開校準備中

 

朝から続々と集まってくる受験生たちがいよいよ勝負の時。

全国統一小学生テストは正直問題難易度は高いです。

だからと言って初めから諦めてしまう子たちはいません。

みんな少しでも良い点を取ろうと必死です。

自分の力がどこまで通じるのかチャレンジです。

 

子ども達が頑張っている時間。

お父さま・お母さまも保護者会で勉強です。

『原田メソッドを用いた新たな視点での目標設定(4観点)とルーティンワーク表による毎日の習慣を見直す』をテーマとして。

ペアコーチングを体験していただき、お子様の為により良い環境づくり・心構えを考えていただきました。

受験という同じ目標を持つ子を育てる親同志、いろんな情報を交換したり、子育ての悩みを相談したりとお父さま・お母さま同士が仲良くなっている姿を見て、とても喜ばしいことだと感じました。

やはり我が子のために取り組む姿勢はお子様に負けないぐらい一生懸命でしたね。

 

そんな熱気に負けないよう私たちスタッフ一同、最高のフォローをさせていただきます。

保護者会後もたくさんのお父さま・お母さまから質問・相談をしていただき、私自身もとても有意義な時間でした。

ご参加いただき誠にありがとうございました。

今後ともKAWASHINグループをよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です