KAWASHIN アイデア イベント 受験 学習塾

期末テスト対策!!~連覇なるか??~

投稿日:

おはようございます。

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

梅雨に入り、ジメジメとした日が続いておりますが、だからと言ってジメジメした行動をしている場合ではありません。

月末には1学期の評価がなされる期末テストが控えてますから。

 

今日は朝から早朝開校して、ガッツリ一日テスト対策です。

 

子ども達が来る前に念入りに準備しておきます。

前回1位だった中3Tも気愛入ってましたからね!

連覇狙ってます!!

外は土曜日(休日)でも、かわしま進学塾は熱いですよ(笑)

 

 

今回も新しい仲間が対策に参加したいと電話がありました。

学校のワークやテスト勉強の進行状況を確認したところ、まだまだ甘いところがあります。

お母様に「テスト週間に入る段階で9割方準備は完了するのが普通です」と伝えたところ、喜んでいらっしゃいました。

厳しい環境に我が子を預けたいとのことで。

 

正直、私は厳しいとは思っておらず、結果を出すには当たり前のことだと思っています。

 

今の中学生の多くがテスト週間だけ勉強をしているのでしょう。

 

どんな状況であれ、その子の為に尽力するだけです。

まずは意識改革から。

 

さぁ、そろそろ子ども達もやってくるはずです。

迎え入れるとしますかね。

 

今日も一日「気愛」じゃ!!

-KAWASHIN, アイデア, イベント, 受験, 学習塾,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.