KAWASHIN 中本 勉強法 受験 目標設定 語学 趣味 雑学

夏季講習といえば、なぜ【復習】なのか? その理由を2000字で書き尽くします。

投稿日:

新しいフライパンと包丁を入手してからというもの、料理が楽しくて仕方ないアットホームダッド中本です。

はい。気づけば7月も始まり、ということは夏休みまでもう少しで、となればそう、夏季講習がいよいよ募集開始となりました!!🌞

 

学校が完全に進度を止める夏休みは、【復習】を行う絶好のチャンス!だからこそ、夏季講習を通じて、みっちりと対策を行いましょう!!!!

 

・・・という月並みな案内を書いてもよかったのですが、今日はちょっと別目線からお話を致したいと思います。

 

それは、なぜ夏休みに【復習】をやった方が良いのかというそもそもの理由ですね。

 

意外とこれ、「なして?」と問われたら、答えるのが難しい問題なのではないでしょうか。それくらい、夏休みは復習をするものだ!というイメージは、文化とか無意識のレベルで刷り込まれていると言えます。

 

ということで今日は、その理由について、2000字程度(原稿用紙5枚くらい)で書いてみたいと思います。

次のページへ >

-KAWASHIN, 中本, 勉強法, 受験, 目標設定, 語学, 趣味, 雑学
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.