KAWASHIN Success Learning 勉強法 受験 子育て 学習塾

いよいよ新年度!今度は君たちの番だ!!

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

2月も終わりが見えてきました。

3月からは新年度です。

新しいテキスト

新しい仲間

新しいづくしで気持ちも上がりますね!

 

新年度になるにあたり、多くのお父さんお母さんから相談を受けました。

より成長してもらうため、何に取り組み、どういう成果を経験させてあげればいいのか?

 

親としての気持ち・・・痛いほどよくわかります。

我が家も長男がいよいよ中1になります。

高校進学を考えてどうすればいいかと妻と話すことが増えました。

あ~でもない、こ~でもないとたくさん話をしますが、最終的には『本人の気持ち』に行きつきます。

何にチャレンジするにもモチベーションが一番大切だと思いますし、「やらされること」より「やりたいこと」の優先度は大人も子供も変わらないと思いますから。

いずれ子供が自らの足で歩いていく人生ですが、その足元が明るいものになるようにするのが親の務めですかね。

だからこそ余計に塾としてお子様にできる限りの助力を惜しみません。

3月からの新年度塾生を募集しております!

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!!

-KAWASHIN, Success Learning, 勉強法, 受験, 子育て, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.