KAWASHIN イベント

KAWASHINグループ 中3卒業旅行 ~スペースワールドに行ってきたよ編~

投稿日:

予定より少し遅く校舎に到着し、怪我もなく、無事解散となりました!

KAWASHIN中3生の最後のイベント、卒業旅行もこれで終了です。

 

子どもたちにとって、KAWASHINはどんな塾だったでしょうか?

どんなことにも本気で取り組む姿勢を身に着けることができたでしょうか?

 

3月4日。中3生の最後の授業。

私は最後に子どもたちに1つだけ、お願いをしました。

 

「楽しそうに働く、素敵な大人になってください。」

 

大人になると、今よりももっと現実を知ります。

デフレだ、不景気だ。

非正規雇用が約40%以上になった。

年金がもらえないかもしれない。

 

ニュースや新聞で言っていることが、リアルに感じられます。

将来が不安になる材料がたくさんあると、大人になりたくない…となりかねません。

 

だからこそ、

子どもたちにとって、身近な大人である私たちは、

頑張って、そして楽しそうに仕事をする姿を見せることで、

早く大人になりたいって思ってほしいんですよね。

 

早いもので18年。

KAWASHINにもたくさんの卒業生がいます。

自分の夢を叶えて、

中学生の時になりたいと言っていた仕事をしている生徒もたくさんいます。

 

「口に十回」出すと、願いが「叶」う。

この中3生たちはどんな大人になるでしょうか?

この子たちの輝く将来が楽しみです。

まずは、高校生でもしっかりと頑張るのだよ。

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.