こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

夏休みは如何でしたでしょうか?

子供のお世話をすることが何よりも重労働と感じている親御さんたちも多いことでしょう。

毎日、子供が家にいて煩わしさを感じてしまうことも度々・・・。

ただ、普段なかなか子供との時間を取れない私はそんな煩わしさを感じることも幸せの一つなんだと思いました。

そんな夏休みでしたがあるイベントに参加して、変わっていく時代を感じ、改めて進歩することのすばらしさ・大切さを知りました。

そのイベントは・・・

花火大会です。

毎年、自宅そばで行われる花火大会は台風の影響で延期され、そのお陰で家族そろって見に行くことができました。

小さい頃は花火の音にびっくりして泣いていた我が子たちも、その迫力と美しさに感動を覚えるように成長していました。

私自身も数年ぶりに花火を見ましたが、今の花火はすごいですね!

目まぐるしく変わる火花と色・形。

初めて見る花火もありました。

 

「時代やなぁ・・・」

 

とついつい親父くさいことをつぶやいてしまいましたから(笑)

 

 

この夏を乗り切った白石校の子たちにも進歩(目標・目的をもって過ごし、やりきること)の芽が出てきていますし、我が子たちの成長も見て取れた今年の夏は最高です!

 

昔では考えられない1枚がこちら。

これ何かわかりますか?

お父様方でも知らない方は多いのではないでしょうか?

 

これはアトラスオオカブトです。

今は日本のカブトムシだけでなく、外国産のカブトムシにも直接触れることができるような場所ができているんですね。

これはやはり・・・

 

「時代やなぁ・・・」

 

ですよね(笑)

 

 

過去の過ちを反省し、反省から改善、成長へとつなげるために未来を見つめて、今何をすべきか今後どうすべきか。

しっかり考える節目が季節の変わり目や新学期スタートのこの時期でしょう。

 

 

困ったことがありましたらいつでも「かわしま進学塾」白石校にご連絡ください!!

TEL:083-902-9395(担当:小森)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします