山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

お待たせしました!中3夏合宿2018実況中継第2弾です!!

 

合格設計図の作成が終わり、入試までにどれだけ伸ばさないといけないかが明確になりました。

表情が引き締まってきたところで、気愛を込めたKAWASHIN夏合宿特別授業のスタートです!

 

夏合宿の授業は、A・B・Cの3クラスに分かれての授業(1教科60分×2)です。

Aクラスは 社会 → 昼食 → 数学、Bクラスは 国語 → 昼食 → 理科、Cクラスは 英語 → 昼食 → 社会 です。

 

授業のようすはコチラ!!

 

 

わたしも数学の授業を担当しました!

限られた時間ではありましたが、受験生としての心構えやテストでの点の上げ方など、

2時間みっちりと授業をして、中3生に伝えたい話もさせてもらいました。

 

数学はコンパスが必須なのですが、

筆箱に入れて持ってきたのが、コンパスの空箱だけだったという生徒も・・・

 

授業間は、ちょうど昼食の時間でした。食事は合宿中の数少ない息抜きのひとつ!

しっかり食べて、脳みそに栄養を!!満腹で授業中に寝るなよ~

団体なんで昼食は「昼定食」一択ですが、「昼食はハヤシライスだと思ったのに!」と悔しがる生徒も…

 

現在、生徒たちは3教科目の授業中!後半の授業もしっかり頑張りましょう!

18:30には夕食です。以上、実況中継②でした!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします