山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

 

なんと!!

日本、コロンビアに2-1で勝利!!

W杯で の南米からの勝利はアジア史上初!!

 

相手は、南米の強豪コロンビア。

4年前も1-4と力の差を見せつけられ、今回も98%くらい負けると思っていました…

 

授業中だったので、LIVEでの試合は見れなかったのですが、大迫選手の決勝ゴールに鳥肌!!

 

 

試合後に決勝点を決めた大迫選手のインタビューをご紹介したいと思います。

 

 

~コロンビア戦を終えて~

 

大「昔からの夢が叶ったんですごく嬉しかったです。」

 

~決勝点について~

 

大「セットプレーは本当にたくさん練習して、練習通りの形が出せたので、みんなの力だと思います。

  まだまだグループリーグ2試合あるのでこれから切り替えてやりたいと思います。」

 

大迫選手は、W杯でゴールすることを目標とし、

外国人選手に競り負けない身体づくりのために、体幹トレーニングをか欠かさなかったそうです。

まさに、今日のためにやってきた準備が活きたゴールでしたね!!

 

 

さて、中学生・高校生は、これからテスト週間です。

じっくりと見るのは日本戦くらいにして、テスト勉強にはしっかりと力を入れましょう!!

塾でのテスト対策もこれからが本格的に始まりますよ!

 

期末テストが終わると、夏休み!

夏季講習の日程を、HP&FB&かわしんLINE公式アカウントで先行配信!

塾生のご家庭には6月下旬から、ご案内を開始していきます。

 

かわしま進学塾 夏季講習会の日程・詳細はこちら!

(画像をクリックすると拡大します)

夏季講習会といえば、「復習」です。

これは、かわしんに限らず、ほとんどの塾の夏季講習でも行っていることです。

塾によって、教材とか期間・回数とかやり方の差はありますが、やはり勉強で大切なのは「復習」です。

 

かわしんの夏季講習会でも、やはり原則「復習」が授業の中心となりますが、

「目標達成」指導の上で授業を行うといった非常に大きな違いがあります

 

かわしんマル秘!目標達成カリキュラムを使って、

自分の「目標」を明確にし、その「目標達成」のための取り組みのしかたを、

夏休みの指導の中で受けることができます。

 

試合後の大迫選手のインタビューにも、はっきりとその重要性は表れていました。

 

「W杯で得点をする」という、自分の明確な「目標設定」

日々の練習や肉体トレーニングなど「目標達成」につながる努力

仲間のために、日本のみんなのためにという「奉仕の精神」が生んだ周りからの応援

 

これらがあのゴール(目標達成)につながっていたのです。

目標が達成できたときの大迫選手のあの晴れ晴れとした笑顔は最高でした!

 

まさにここにすべて集約されているといえる、

目標達成に関わる指導を、かわしま進学塾では Success Learning~サクラ~ と呼びます。

 

塾生には、もちろん日々指導中!

興味のある方も、ぜひかわしま進学塾の夏季講習会を受けてみてくださいね!

 

夏季講習会の詳細&お問い合わせはコチラまで!!

かわしま進学塾 大内本部校 083-927-8075

宮野校  083-932-1015

白石校  083-902-9395

宇部校  0836-39-5625

小さな学び舎 たかおか塾 平川校 083-902-8669

吉敷校 083-996-5866

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします