こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です!

大内校に通っている生徒たちの期末テストまで3週間を切りました!

着々とみんな期末に向けて準備・努力をしています。今日はそんな様子をお伝えします!

 

16:00ごろ

学校が終わってすぐダッシュで来た生徒がいました!!K君とO君です!

かわしんでは、テストの2週間前と1週間前に学校ワークの進捗状況をチェックします。

 

K君とO君はまだ中学1年生ですが、ワークを計画的にやる大事さをしっかりわかっている二人です。

二人ともきちんと期日までに無理なくワークを終わらせられるよう、塾がある日は学校の後そのまま塾に来てワーク

を進めています!すばらしい…このままテストをK.Oですね!!(K君O君だけに!hahaha!)

 

19:30

集団授業がスタート!

こちらは中学1年生です。1年生の内容はまだまだ中学3年間の基礎が続きます。

だからこそ、しっかり確認テストを行います。画像はその様子です。

英語の単語、基本例文、数学の計算などなど…

頑張るぞ!中1生!!

 

こちらは中学2年生。

1学期数学の鬼門、連立方程式をひたすらやっております!

ちょうど1年前ほどにやった方程式がパワーアップした問題に悪戦苦闘中です!

ですが、2年生にも当然のように計算テストをすると本日告知しました。

今回の2年生の期末テストはこの計算がメイン!→やればやっただけ点数が上がる!!!

信じてついてこい!!中2生!!

 

と、こんな感じの1日でした。

期末テストは9教科のテストなので、5教科だけの中間テストと同じようにやるのでは

当然勉強の絶対量が足りません。

だからこそ、かわしん生は中間テストが終わったその日から期末を見据えて日々努力しています!

(しかもこの中の半数以上が英検or漢検を受けています…天晴!!)

 

現在学習塾をご検討中の方々、ぜひかわしんで「とことん努力」してみませんか!?

 

 

かわしま進学塾のLINE@絶賛稼働中!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m

【かわしま進学塾LINE(山口市版)】
Add Friend

お問い合わせはコチラから!

大内本部校:083-927-8075
宮野校:083-932-1015
白石校:083-902-9395
宇部校:0836-39-5625

小さな学び舎たかおか塾
平川校:083-902-8669
吉敷校:083-996-5866

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします