KAWASHIN イベント 受験

ベテラン塾講師が”全国統一小学生テスト”おススメする2つの理由

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾『かわしま進学塾』の野上です!!

6月3日(日)は、全国統一小学生テストを実施しました!

 

このテストは、無料で実施しているテストでは、最も規模の大きいテストです。

年々、受験者が増えていき、全国の受検者がついに15万人(2017年秋)を超えました!

 

このテストのすごいところは、いくつかありますが、私がおススメしたい理由を2つご紹介します。

 

1つめは、子どもの力をしっかりと測れるところにあります。

このテストは、ある程度の範囲(該当学年の1学期の内容まで)は決まっていて、

基礎的な問題もしっかりと出題されています。

 

その一方で、学年が上がっていくにつれ、主に思考力を問う問題が難しくなっていき、

その子がどれだけ深く考える力を持っているかを、ハイレベルな問題で測ることもできます。

 

 

2つ目は、成績帳票です。

 

ざっとしたイメージ図ですが、1問ごとに受験者の正答率がすべて出ており、

基礎・応用などレーダーチャートで、自分の力をしっかりと分析してくれます。

 

また、全国順位や都道府県順位もはっきりと出ており、

この規模のテストだからこそできる、しっかりと分析された内容となっています。

 

 

ということで、当日の様子は…というと!

(次のページへ!!)

次のページへ >

-KAWASHIN, イベント, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.