山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

 

小学生の皆さん!お待たせいたしました!

本日はあと約1ヵ月後に迫った全国統一小学生テストのご案内です!

 

お申し込みはコチラの画像をクリック

 

 

かわしま進学塾白石校は、
毎年2回行われる四谷大塚全国統一高校生テストの準会場に指定されています。

毎回、我こそはと集う小学生たちが全国大会のお茶の水会場を目指し、
日ごろ学校で解いている問題とは違った、一癖も二癖もある難問にチャレンジしています。

ここで、四谷大塚全国小学生テストについて少しだけ紹介させていただきます。

本テストは小学生が全国のライバルとの競争の中で自分自身と、努力する原点として、
多くのご父母、お子様から賛同を得ている『民間による日本最大の小学生テスト』です。

前回は、全国150,950人の小学生が挑戦しました。

全国統一小学生テストの3つの特徴

1.15万人以上が受験するから全国規模での順位がわかる

2.全国の小学1~6年生を『無料』招待

3.連続受験で学力の推移がわかる

普段小学校で実施されるテストの平均点はだいたい80点くらいだと言われています。
当然100点をとる生徒もたくさん出てきます。

例えばクラスの中で5人の生徒が算数のテストで100点をとったとします。
点数のうえでは5人とも100点で同点なのですが、
実力ギリギリの100点もあれば、余裕の100点もあるはずです。

その優劣は普段のテストではなかなかはかれるものではありません。

 

ちなみに、これは過去に出題された小学6年生の問題の一部です。

レッツチャレンジ!

また、本テストは全国順位、県別順位が出るため、
お子様が今どのような学力であるかがいつもとは違った視点で見ることができます。

この機会にぜひ、かわしま進学塾白石校で新たなステップを踏み出してください!

 

【実施要項】
日時:6月3日(日)

開始時間:午前9時(予定) ※お申込みいただき次第順次お電話にて詳しい時間をお知らせいたします。

試験教科:小学1・2・3年生/算・国,小学4・5・6年生/算・国

出題範囲:各学年1学期までの教科書の内容+応用力を試す問題

 

試験当日は、9:00~10:00で保護者会も実施いたします。

奮ってご参加くださいね!!

 

お申し込みはコチラから(画像をクリックしてください)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします