KAWASHIN 学習塾

名古屋の「さくら個別指導学院」にお邪魔させてもらいました!

更新日:

このイラストの数々。自作だそうです!すごいッ!

これが教室のいたるところに貼ってあります。

山口県はどこだ!?クイズVS愛知県はどこだ!?クイズ

山口県の銘菓「山焼きだんご」を持っていきました。(大量)

それを使って、休憩時間に日本地図を見せて、「山口県はどこでしょう?」

というクイズをしました。食べ盛りの年ごろ。どうしても食べたい。

でも、「ヤマグチケンって誰?」

思わず笑ってしまいました。確かにいそう…

『ヤマグチ ケン さん』ということでしょうね笑

その後、宇部校でも「愛知県はどこでしょう?」クイズをしました!

想いっきり四国を指さすたわけ者もいました。『愛媛』と間違えちゃったんだね。笑

何も指ささず上目づかいで「先生!食べていい!?」と言う子さえいました。

楽しい時間は過ぎて、帰りの新幹線。

トンネルで緊急停止。

最後尾の車両の床下から異音がするという騒動。

最後の最後でドキドキする体験をしました。

さくら個別指導学院の國立先生、國立先生の奥様、澤木先生

急な訪問にもかかわらずありがとうございます!

ヤマグチ ケンにもいらしてくださいネッ!

この名古屋での体験は、すごく貴重な体験でした。

必ず山口・宇部市のKAWASHIN生、たかおか塾生に役立てます!

-KAWASHIN, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.