かわしま進学塾宇部校専用のLINE@誕生!!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、かわしま進学塾宇部校のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m
Add Friend

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の鮎川です。

先日、名古屋にある個別指導塾「さくら個別指導学院」を見学させていただきました!

名古屋へ行った理由

塾にいると、自分たちの働いている塾以外の塾(の中)を目にすることはありません。

だから、どうしても視野が狭くなってしまいます。

今回の名古屋行きの目的はただ一つ。

『KAWASHINグループの個別生たちによりよい個別授業を受けてもらいたいから』

です。決して遊びに行ったわけではありませんよ…!

いやぁ、うまかった。名古屋の『矢場とん』。味噌カツのお店です。

目の前で味噌ソースをかけてくれます。

店員さんはご飯の量をものすごく気にしてくれます。

ん~たまらん。。(飯テロ注意)

決して遊びに行ったわけではありませんよ…!(2回目)

さくら個別指導学院~授業の様子~

この日は18:00から授業が開始されました。

「こんにちは~!」

と元気よく挨拶してくれました。

中には「このおっさんたちダレヨ!?」

という表情の子もいましたが、全国各地の塾から先生が

頻繁に見学に来られるそうなので、慣れっこのようでした。

そして講師ミーティング

塾長の國立先生の話を聞いている講師の方々、

非常に真剣に聞いています。授業に対する真摯さがわかります。

そして授業開始

ついさっきまでキャッキャッと騒いでいた生徒が、チャイムの音で一気に授業モード!

真剣に授業を受けていました。何より驚いたのが、この掲示物!