KAWASHIN そろばんピコ 受験 学習塾

たくさんの花が咲きました!~同じ木で育っても咲くタイミングは違う~

投稿日:

かわしま進学塾のLINE@絶賛稼働中!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m

【かわしま進学塾LINE(山口市版)】
Add Friend

 

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

いやぁ、ぽかぽかとした日が続き、急に寒くなる...春ですね。

我が家のさくらんぼも花を咲かせました。

先日の公立高校合格発表でもたくさんの花が咲きました。

でも、心から素直に喜べませんでした。

たった一人でも残念な結果になった子がいるとやはり喜べません。

合格発表の夜、「先生を笑顔にする報告をしたかった。」「でも、やりきったという思いがあるから悔しいけど後悔はしていない。」といった言葉は私を奮起させてくれました。

この苦い経験に対して「人生で何回も味わえるものではないから、今度こそ大学受験で頑張ります!」と前向きに捉える教え子は私の自慢です。

教え子に負けるわけにはいきません。

さくらんぼの花のようにお互い花を咲かせることを約束して、これからの目標に対して頑張ることを決意し、優しく頑張り屋な中3たちがくれた色紙に誓いを立てます。

 

現在白石校では受験が終わった中3が次へのスタートをきっています。

毎日、高1先取り特訓に来ています。

次へのステップがハイジャンプにつながるよう私たちスタッフも走り回りますよ!

 

 

追記

現在、そろばん塾ピコ及びかわしま進学塾集団・個別に関して多くのお問い合わせをいただいております。

コースによっては定員になりそうな学年もありますので、塾を検討されている方はぜひご連絡ください。

塾はお子様が過ごす環境ですから無料体験授業にて、お子様の目と体でしっかりと体験していただきますので!

-KAWASHIN, そろばんピコ, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.