KAWASHIN 受験

『気愛を込めて!』山口県公立高校入試の応援に行ってきました!

投稿日:

朝7時半。

市内の各高校(山口高校、山口中央高校、西京高校、山口農業高校)に分かれ、生徒たちが来るのを待ちました。
(ちなみに僕の持ち場は西京高校です。)

昼間は随分と気温が高くなる時期となりましたが、朝はまだまだ冷えます。

それを少しでも和らげられれば良いなと思い、カイロを片手にスタンバイ!

心も体も、ぽかぽかにする準備は万端です!

寒さのせいなのか、それとも他の何かのせいなのか、ソワソワしながら待っていると・・
生徒が続々と到着してきました。

「寝れた?」
「それは大丈夫!」

「落ち着いていけば大丈夫!」
「・・うん」

「いってらっしゃい!」
「いってくる!」

緊張でこわばった顔。
妙に清々しい顔。
照れくさそうな顔。

色々な表情の生徒と言葉を交わし、励まし、気愛を注入!

このやり取りを通じて、少しでも緊張が和らげることができていれば、幸いです・・。

―応援を通じて僕が率直に思ったことは、何より”頼もしさ”です。

夜遅くまで自習を頑張る姿。
積極的に質問にくる姿。
模試の結果に一喜一憂する姿。

彼らの頑張りは、間近でしっかりと見てきました。

試験会場に入る背中を見ながらその姿を思い返すと、
『今まで積み重ねてきたことを出しきれば、絶対大丈夫!』
心の底からそう思いました。

さて、ここまでくれば、僕たちに出来ることはただ1つ!

頑張り抜いた生徒達が、最高の報告を持って、笑顔で校舎に来てくれることを『信じています!』

-KAWASHIN, 受験
-,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.