今年度開校かわしま進学塾宇部校をご紹介!!冬季講習会好評受付中!!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

今日は、今年度春に宇部市に開校した「かわしま宇部校」のようすをお伝えしたいと思います。

教室責任者は、文系・理系なんでもOK!少し?太めの歌って踊れる鮎川先生です。

大内本部校でも授業をしていますが、生徒からの人気は抜群です!!

毎週火曜日は、たかおか塾塾長の高岡先生も宇部校の中3生たちに英語を教えています。

 

この日は、中学1年生の集団授業です。

この日は、テスト後にもかかわらず、中1の授業は猛猛猛勉強中です。

授業前の話の中で、

「プロの野球選手やサッカー選手のヒーローインタビューでは常に同じことを言っているんだけど、どんなことだと思う?」と聞くと、

本気で考えていました。

皆さんはなんだと思いますか?

 

 

 

答えは、

「次の試合にどう活かすかを話している」です。

生きている限り、必ず次がある。失敗をしても、次に向けて頑張らないと、意味がないのです。

同じところをぐるぐる回っても仕方ありません。一喜一憂している場合ではないのです。

 

今回は2学期の期末テストでは自分の思うような結果を残すことが出来ず、

「次のテストでは絶対自分の思ういい成績を取る!!!」

と言って、熱の入った勉強をしていました。

 

まだまだシャイな宇部っ子は、後ろ姿のみのご紹介です笑!

数学の平面図形、作図の特訓中です:-)

学校のワークも徹底的にやりきるまで面倒をみます。中学3年生は勉強させてほしい!と言って、よく塾に来て勉強しています。

家で欲を断ち切るのは中々強い意志がないと難しいですが、塾なら参考書などの教材はありますが、娯楽となるようなものはありません。

つまり、勉強しかできない環境です。

 

本気で勉強したい子は、ぜひかわしま進学塾宇部校へ!!

 

かわしま進学塾宇部校では、現在冬季講習絶賛好評受付中です!

宇部市の皆さん、お問い合わせは(0836)39-5625 鮎川まで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です