こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

朝夕が本当に寒い!!

ついこの間までクールビズでしたが、今はスーツのジャケット着ないと・・・。

 

前回、中3が毎日自習に来ていることを記事に上げさせていただきましたが、継続して今週も毎日来ておりました。

自習室でしっかり学習しておりますのでお父さま・お母さまご安心ください。

定期テストが今月末で終了する予定ですが、白石校では熱い指導が続いています。

 

さて、今回の記事の主役はこの人!!

私の大先輩!

でも、若い!

非常勤講師の『川合先生』です。

なんとかわ進歴13年!

私は3年・・・。

そう考えると大先輩ですね。

塾生時代からかわ進に所属しており、非常勤となった今もかわ進の「気愛」を子ども達に注入しまくってくれております。

非常勤講師の中でもリーダー的な存在の一人であることは間違いありません。

川合先生の何がすごいか?

①生徒と本音で会話ができる。

②科目の垣根なくオールマイティに指導することができる。

③大学入試に関する情報や勉強方法が豊富だからこそ、核をついた受験指導ができる。

④かわ進での受験経験から、かわ進をどう利用することが最善かを知っている。

⑤生徒の嘘や言い訳、怠慢を見抜き切れ味良く切り返すことができる。

上げればきりがないのでこれくらいにしておきますが、研修体制が整ったかわ進だからこそこれほどの非常勤の先生が育成されるんだと思います。

白石校では個別の主戦力として大活躍してくれています。

本当にありがとう!

 

川合先生は現在「ある目標」に向けてひたむきな努力をしているようです。

その目標は誰しもが達成できるものではないほど、ハードルが高く難しいものです。

ですが、川合先生ならきっと達成することができるでしょう!

それほどの逸材だと思いますから。

応援してますよ!

 

個別を受講して頂いているご家庭からこんなことを言われることがあります。

「個別の先生が、本当に良くしてくださって有り難いです。」

「本当に大学生なんですか?小森先生よりしっかりしてるんじゃないです?(笑)」

多少、私的には耳が痛いこと(笑)・・・だからこそ自信をもってかわ進の非常勤講師の先生方は素晴らしいと断言できます!

 

非常勤の先生方!

今後ともかわ進をよろしくお願いしますね!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします