カープ優勝、連覇おめでとう!KAWASHIN目標達成プログラム第2弾まもなく開始!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

ま・ず・は!

 

今年もやりました!

カープ優勝、おめでとう!!

37年ぶりのリーグ2連覇!!

緒方監督、おめでとう!!

今年も勇気と感動をいっぱいもらいました!!

ばんざーーい、ばんざーーい

 

セ・リーグ連覇

カープの選手、監督、コーチ、首脳陣が一丸となり、この目標を達成しました。

主力選手の離脱などのピンチも、若手選手が台頭することで今後へのチャンスに変わった一年でした。

優勝できてよかった!CSも突破して、今年こそ日本一を!!

 

さて、KAWASHINの目標達成に向けてのプログラムも第2弾へ移行です。

中3夏合宿でのオープンウィンドウ64作成から1か月。

まもなく、目標設定第2弾「ルーティンワーク表作成」が始まります。

 

ルーティンワーク表は、自分の毎日の行動を具現化し、自動化していくための設定シートです。

ご家庭や学校・塾での奉仕行動も日々行いながら、毎日の自己の行動・考え方も変えていく。

まずは、来週より2週間の行動の設定・チェックから始めていきます。

続報を乞うご期待!!

 

最後は、カープも絡めて、

サッポロビールのCMから「黒田博樹」の目標設定のコツで締めくくり。

動画の中のやり取りです。

妻夫木「目標を達成するための秘訣は?」

黒田博樹「目標設定を低くするってことですね。それをクリアする。またすぐたてる」

苦労人の黒田が言うことは、重みと深みがありますね。

 

目標に、夢に近づくために、大きな目標を掲げながら、小さな目標を立てる。

中3生のみなさん!まずはルーティンチェックで小さな成功を積んでいきましょう。

お父さん、お母さん。

お子様の小さな行動の変化に気づいたら、全力で褒めてあげてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です