KAWASHINグループ中3夏合宿~2日目~

山口市・宇部市の学習塾、『かわしま進学塾 宮野校』の岡村(ヒゲ)です。

昨日の合格設計図オープンウィンドウ64から明確な目標設定を行った結果、生徒たちの闘志がメラメラと燃え上っております!!

 

その前に朝食の様子をお伝えすると・・・

 

 

さて彼らの闘志の炎に油を注ぐ確固たる材料がこの合宿にはあります。

それは

各授業後に行われる小テストの結果発表です。

詳しく説明すると今回の合宿の授業はAクラス、Bクラス、Cクラスと学力別に分かれており、そして各授業後に行われる小テストもAクラス、Bクラス、Cクラス別に内容が違っております。

こちらのテストは1科目テストが終わるごとに、ほぼリアルタイムに上の図のような形で発表されていき、同じクラスの生徒同士でシビアに点数で競っていきます。

この競争ということが大事で普段行われる実力テスト(塾テストや習熟度テスト)と異なり、こちらは自分の実力と似通った生徒同士で競っていくものとなります。

そして合宿の閉会式においてAクラス、Bクラス、Cクラスからそれぞれの得点上位者を表彰いたします。(表彰の様子は次回のブログでお伝えします!!)

では闘志の炎に油を注がれた生徒たちと、油を注ぐ先生の様子をどうぞ!!

 

1泊2日の夏合宿も残すところ1時間を切りました。その後の様子は次回のブログをご覧下さい!!

 

 

かわしま進学塾のfacebookページです!! よろしければ『いいね!』をお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です