kawashin夏合宿~夕食から64の窓の解放まで!『目標達成に必要なことは努力と根性??』~

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

リアルタイム実況とはいきませんが、合宿中の子どもたちの様子を綴ります。

 

さぁ、日本一『目標設定』が出来る『学習塾』を目指すかわ進ですが、1日目の熱い授業が終了し、ひと時の安息の時間。

そうです!

ディナータイム!!

あれだけ集中して勉強した後ですから、お腹すきますもんね。

お父様・お母さましっかりごはん食べてますからご安心ください。

鮎川先生も満足げな表情ですね。

 

さぁ、お腹もいっぱいになったし、いよいよ今回の夏合宿メインイベント!

「オープンウィンドウ64」の時間です!

みなさんは「オープンウィンドウ64」をご存じでしょうか?

『目標を設定し、それを達成する為に必要なことは努力と根性だ!』

いいえ違います。

目標を達成する為に必要なことは『技術』です。

なぜ、目標を立てても1ヶ月も経たずに挫折してしまうのか?

なぜ、「こんどこそ続ける」と決意してもモチベーションが持続しないのか?

なぜ、目標達成の本は巷に溢れているのに、目標を達成できる人は少ないのか?

 

理由①:目標を具体的な施策にまで落とし込めていない。

理由②:期日行動とルーティン行動を分けていない。

これが目標達成できない大きな要因です。

 

「オープンウィンドウ64」とは書き込むだけで64の効果的な行動が導き出される目標達成ツールなんです。

あの日ハム・大谷翔平選手も高1の時に64の窓を開き、目標設定することで成功をおさめ、今もそれ以上の夢に向かって突き進んでいる原動力となったものです。

今回の合宿で子どもたちにそれぞれの目標を設定してもらい、それを達成する為に必要な64の具体的施策をしっかりじっくりと考えてもらいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です