中3夏合宿の授業風景!学習塾の合宿ってこんな感じ。目標設定をしたらそれに向けて努力する!!!(1時間目~お昼ご飯を挟んで~2時間目まで)

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

夏合宿ブログ(第2弾)では、1時間目~昼ご飯~2時間目です。

1時間目、英語の授業です。

たかおか塾の高岡塾長とかわしま進学塾中本先生です。

KAWASHINグループの英語まとめ役の高岡塾長と最近英語検定準1級を見事取得した中本先生の密度の高い授業が展開されていました!!

 

その隣の教室では宇部校舎責任者の鮎川先生とたかおか塾の佐藤先生の独特な雰囲気の国語の授業!

そして3つ目の教室では今回夏合宿の責任者でもある、宮野校舎責任者の岡村(ひげ)先生のハイテンションな社会の授業。

1時間目が終わると腹ペコになった生徒たちとお昼ご飯。

午後の授業に向けてしっかりと栄養を補給します!

そしておなかもいっぱいになって2時間目。

2時間目数学。

私、たかおか塾の徳山と大内校舎責任者野上が担当です。

かなり難しい内容に生徒たちの悲鳴が上がります。

KAWASHINのムードメーカー大内校舎の奥村先生と白石校責任者の小森先生の理科です。

あいにく私が同時に授業を行っていて様子を直接見れたわけではありませんがすさまじい授業内容だったのは簡単に想像できます。

そんなお二人です。

 

そして一回が120分授業というハードなスケジュールを2連発の岡村(ひげ)先生!!

 

疲れたなんて言っていられない!!

まだまだ夏合宿は続きます!

せっかく1時間目に目標設定を具体的に行ったので、

それを達成するためにはどうすればよいのかを徹底的に生徒たちに叩き込んでいきます!

 

学習塾だからこその夏合宿。

目標点を取るために特化した授業を胸焼けするほど展開していきますよ!!!

 

かわしま進学塾のfacebookページです!!

上のページにとんでいいね!を押してください!!

お願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です