KAWASHIN イベント 勉強法 受験 学習塾

検定続々撃破!!~三大検定3級全取得した猛者もおるで!~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

前期、三大検定結果が出そろい喜びの声が続々です!

白石校の受験者も過去最高を記録し、その結果も素晴らしいものでした。

部活に勉強に忙しい毎日の中で、検定の勉強時間も組み込み結果を出すなんて、ほんと褒められるべきことです。

英検準1級に合格した軍曹先生も生徒とともに喜びをかみしめています。

三大検定の3級を撃破したRも照れ臭そう(笑)

この成功体験による子ども達の成長はとても大きなものとなりますし、いざという時に自分を助けてくれますね。

そして、子ども達の頑張りが私たち大人に勇気を与えてくれます。

夏も始まり、受験に向けてエンジンがかかり始めた生徒たち。

 

一気に波に乗りたいところです。

 

いよいよ来週から中3の夏季が始まります。

滑り込みで本日も新しい仲間を迎えることができました。

 

夏が終わった時に一回りも二回りも大きく成長してもらいますよ!!

 

中1・2はかわ進伝統の100問テストで満点を叩き出しましょう!

 

 

 

最後に一つだけ。

残念ならが検定の結果が思わしくなかった子へ。

この挫折の捉え方1つで君は良くも悪くもなる。

どんな山でも頂上があるし、トンネルにも出口はある。

どんな壁でも越えられるように人間はできていることを私は経験してますし、たくさん見てきています。

下を向かず前を見よう!

まだまだチャンスはあるぞ!

負けるな!!!

 

 

 

 

 

 

-KAWASHIN, イベント, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.