KAWASHIN 勉強法 受験 学習塾 自己啓発

『勉強したくない』を言い換えると『・・・・・』ってこと。『・・・・・』に入るアナタの答えは何ですか?

投稿日:

ライオンの赤ちゃんは、母親ライオンに甘えたり、じゃれたりしながら、爪や牙の使い方を学びます。

獲物に忍び寄り、襲いかかって捕える練習をします。

草食動物も肉食動物も、それぞれの生き方があります。

大自然の中で生きていくために、エサの取り方、危険の避け方、逃げる方法、闘いの仕方を

しっかり学びとらなければ、ただただ自然淘汰されてしまいます。

 

ということは「勉強したくない」の答えのひとつとして、

「生き延びる方法を知りたくない」「他人の獲物になってもいい」と捉えることができますね。

 

いかがでしょうか?

冒頭の『・・・・・』にならないように!といった逆説的な考え方をして、

なぜ今、自分が勉強しなければならないかを考えてみるのも、

やる気を出していくひとつの方法ではないでしょうか?

 

KAWASHINでは、いよいよ来週から夏季講習が始まります。

締切までもう少し、お問い合わせはお早めに!!!

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 学習塾, , 自己啓発

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.